読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

おっちんさん、釣れてますよ!

2006年11月30日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】小潮(8.2)満潮07:33/22:25干潮02:35/15:20

 昨夜も午後8時半過ぎに出発、釣具店に向かいました。釣具店では既におっちんさんが待っていました。餌のゴカイを購入して前日に続き円山川河口の防波堤に出発。最初はシーバス狙いのキャスティングです。
 ポイントには午後10時頃到着。早速キャストのスタートです。昨夜は前日と変わって凪ぎでした…。約一時間ほどキャスティング。結局リーヒットでポイント移動しました。
 結局は『みんなの釣り場』帰ってきました。1人1本ずつの遠投浮き仕掛けを投入。投入後早速コーヒー(ココア)ブレイクです。時々餌取り攻撃に遭いながら、数回の手返し。午前零時過ぎに私が手返ししようとリールを巻くと同時におっちんさんの浮きが沈む?!何故か余裕で座っているおっちんさん!『浮き沈んでるよ!』と声を掛ける。道糸が絡んでいると勘違いしていた様です ^_^; 慌てて巻きだすおっちんさん。『乗ってない?乗ってる?』微妙な反応。上げてみると30cmのセイゴちゃんでした。リリースしました…。
H181129 2回目のコーヒー(ココア)ブレイクも終わり、そろそろ納竿と考えた午前1時半頃。おっちんさんの浮きに本格的反応!タモも片付けてました ^_^; かなりの手応えに『タモ、タモ!』とおっちんさんタモを持って待ち構えている私。姿を見てタモが不要?な微妙なサイズ。40cm程のセイゴでした。納竿モードから再び復活!しかし、その後数回の手返しをしましたが何も釣れず (*_*) 午前3時前に納竿しました。

 新しくタモを購入したおっちんさん。昨夜はタモを片付けた後のヒットでした。使ったのは私のタモでした…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿