読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

大きいですが…

2006年12月01日 | 商店街
【昨夜の潮汐】長潮(9.2)満潮09:38/22:45干潮04:09/16:17

 昨夜はポイントカード会の役員会でした。『終ったらメバルを探って、カレイ狙いだ!』とか考えながら午後7時半の会議に出席しました。議題は『歳末大売出し』など12月のイベント。今年も残すところ一月と成りました ^_^; 12月は仕事に消防に釣りに両立が難しいです。

* * * * * * * * * * * * * * * *

 会議が終ったのが午後8時半過ぎ…。まだ充分釣れる…。飲みに行こうと言う誘いも断って自宅に戻り準備をしていると釣具屋さんから電話。『メバルは海が荒れているから駄目ですよ!』と忠告を受け、『みんなの釣り場』に行く事にしました。
 結局自宅を出たのが午後9時過ぎと成りました。餌は前日の残りが沢山残っていたので直接行きました。釣り場に着いたのは午後9時半過ぎです。早速、2本の遠投浮き仕掛を投入。折畳のイスを出してじっくりと釣りを始めました。直ぐに餌取り攻撃 (*_*) 途中、釣具屋さんから釣果確認の電話。『今日は来ない方が良いです。釣れませんよ!』と電話を切る。しかし、午後9時半過ぎ…。浮きがスーッと消える。『来たーッ!』かなりの手応え。近くまで魚を寄せて…。60cmは越えてるかな?!タモを持って取り込もうとした時、携帯に電話。釣具屋さんでした。余裕をかまして『今は忙しい!』と電話に答える。『さあ、取り込み。』と竿を立てると魚の手応えが無い!?バレてしまいました (*_*) すっかり気落ちして釣具屋さんに報告。下手だと馬鹿にされて更に落ち込む… (;_;)
H181130 気を取り直し再度投入。魚は居るのだ!数回の手返しの後、時刻は午後11時過ぎ。再び本格的な浮きの反応!今度はシッカリ合わせて…。かなりデカイ!グッグッグッ!と凄い引き。今度は慎重に巻く。電話が掛かっても無視を決意!引き寄せては走られてタモを持って数回取り込みに失敗 ^_^; しかも、タモからはみ出んばかりの大きさ。少し弱ってから、何とかタモでキャッチ ^_^; 流石にこのサイズになるとタモも折れんばかりの重さ。悪戦苦闘の末、丘に上げれました。測ってみると83cm(4.1kg)!私の記録を3cm更新しました (^_^)v しかし、ツッチーさんの釣った魚よりは小さいです…。丁度釣具屋さんから電話が掛かり早速報告。釣具屋さんはキャストしてから合流する事に成りました。続けておっちんさんにも報告。おっちんさんは明日の出漁を決意しました。
 更に続けていると再び浮きが沈む。余裕のよっちゃんでゴボウ抜き甘かった… (*_*) 本日2匹目のバラシでした。50cm位だったかな…。その後も浮きが沈みタモですくって本日2匹目。45cmのセイゴでした。
 今夜は釣れちゃいます!再び投入。しかし、午前零時を過ぎて雨が降り出す。冷たい雨です。ここで諦めて釣具屋さんに電話。『もう帰ります。』と連絡しました。結局午前零時半に納竿としました。

 ツッチーさんに一歩近づいたか?!まだまだ遠い90cmです ^_^;



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-\(◎o◎)/! (女心と秋の空)
2006-12-01 10:40:24
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-\(◎o◎)/!
すごいじゃん!おめでとう!!
あの時釣具屋さんから電話がなければ…
タイミングのええ人やなあ
今夜も期待を胸に…
返信する

コメントを投稿