読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

中途半端な一夜

2006年06月30日 | 趣味
【昨夜の潮汐】中潮(3.5)満潮07:06/15:34干潮10:00/23:44

 午後7時頃に釣具屋さんから『コチ釣りに行かない?』と電話が有る。そして午後8時半過ぎに出発。釣具店に着き、コチ用のワームとキス釣り用に石ゴカイを購入。そして私は先に出発し、待ち合わせ時間までの釣りに向かう。
 向かった先は以前メバル釣りに行った京都の某漁港。シーズン最後のメバル釣り!釣り場近くの駐車場に到着すると、先客の釣り人。帰るところらしい。『釣れましたか?』と聞くと、釣果を見せて頂く。50cmのセイゴアジがパラパラ。セイゴが釣れたなら…。メバルロッドに、念のためタモを持って釣り場に移動。早速キャスト。『ビッビッビッ』と魚の気配…。しかし、ヒットしない。そんな事が数回続き、やっとヒット。豆アジでした。アジが沢山入っている。しかし、小さくてヒットしない…。結局合計3匹のアジが釣れました。タモも使う事無く、当然メバルも居ませんでした。午後11時過ぎに釣具屋さんから電話が有り、合流する事に成りました。
H180629 ポイントは以前シーバスをヒットした場所です。偶然釣具屋さんと同時に到着。エギングロッドに大き目のジグを着け、キス用のサーフの竿を持って釣り場に移動。最初はマゴチ狙いでキャスト。暫くして、釣具屋さんは小型のマゴチをヒット!さすがですね、キッチリ仕事をこなします。私は釣れずにポイント移動。ここではキス釣りはしませんでした。
 今度の場所はサーフです。勿論キス狙い。駐車場から波うち際まで歩いて行き、初ロングキャスト。ゆっくりズルズル巻いていきます。手がだるい…釣れるのはごみばかり。5~6回のキャストでギブアップ。『最後にメバルに行こう!』と今シーズン29cmのメバルを釣った場所に移動。しかし、先客が居て諦めて帰途に着きました。

 エギングロッドでの初コチ、そして初キス、ラストメバル。中途半端な一夜でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿