読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

連夜の尺セイゴ ^_^;

2008年04月27日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】中潮(20.0)満潮16:22干潮00:10

 昨夜の夜はH先生の主宰する塾の勉強会。受付では「今夜は釣りには行かないのですか?」と、聞かれました 毎日行っていません。今月は2日も休みました!午後7時半から午後9時過ぎまで『都市と但馬の交流』と題して、将来の但馬の展望を勉強させていただきました
 午後9時半過ぎに自宅で寛いでいるとクリスさんから電話。「今夜は何処に行ったらいいですか?」と何故か釣具屋さんの声?クリスさんは、まだ釣具店に居ました。結局餌のゴカイを買って頂き、釣場で待合せる事になりました。釣場は『みんなの釣場』です。オペラさんは早くから出漁しています。
 午後10時前に自宅を出発。途中の円山川沿いに見慣れた車偽足立君です。「釣れたか?」と声を掛けました。「釣れません」と偽足立君シーバス狙いのキャスティングです。「何処に行かれます?」と聞かれ、「〇〇で餌釣りです。」と答えました。
 午後10時過ぎに釣場に到着。仕掛けを準備していると、偽足立君も到着。雑談しながら仕掛けを投入。偽足立君は様子を見てるだけです。偽足立君シーバスオンリーのルアーマンです。相変らずの『ポコポコ攻撃』です。暫くすると浮きが沈んで横に走る!来たーっしょぼい引き…20cm程のイス(ウグイ)でした。坊主はクリアー気分転換に偽足立君も交えてのコーヒーブレイクココアレモンティコーヒーに新しくカフェラテ。十人十色、四人四様です。暫くして偽足立君シーバスを求めて移動していきました
 まだまだ釣りは続きます。しかし、相変らずの『ポコポコ攻撃』です。オペラさんは、前日同様途中から仕掛けを投入したまま車中待機。午前零時半過ぎには「ラインが切れた~」と、偽足立君が戻ってきました。可愛そうに2000円のミノーがパーです。その時に再び浮きが沈んで横に走る!思わず「頂きーっ!」と叫びながらリールを巻きます。しかし、手応えが無く何も釣れてませんでした…その後、偽足立君は帰って行きました。
H200426 午前2時頃に再び浮きに反応!グッと合わせて魚の手応え!今度は釣れました 上げてみると30cm程のセイゴでした。午前2時過ぎにオペラさんは撤収。その後も暫く続けましたが、午前2時半に納竿と成りました。

 そろそろ飽きて来た『みんなの釣場』。しかし、GWは何処の釣場も混雑します。今夜は何処に行こうかな…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿