読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

失敗した蕎麦の使い道

2024年04月06日 | 男の料理

 以前挑戦した10割蕎麦。見事に撃沈してしまいました。水合わせが難しいです。

 さて、大量に出来た板状のもの…。どうにかして食べたい。

 先ずは、フライパンにごま油をひいて焼いてみました。

 仕上げに、めんスープの原液と焼肉のたれを掛けてみました。何か旨そう!

 不思議な食感は、癖に成ります。濡れおかきの様な…。

 次は茹でてみました。

 今回は、砂糖醤油きな粉を用意。

 不思議な味の、お餅のようです。どちらも結構いけました。

 今回の一番人気は、きな粉でした!

失敗しないと食べられない。作りたくない、美味しい物でした。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿