読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

海が荒れたら、『みんなの釣場』 (^.^)v

2009年12月08日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】中潮(20.3)満潮04:30/19:51干潮12:28

昨日は午後3時半頃に、おっちんさんから電話今夜は海は荒れて、風も有るようです。『みんなの釣場』に行きましょう」と決まりました。その後、オペラさんから、「今夜はGS君メバルに行きます」と電話が入りました。
 午後8時過ぎに釣具店に向かって出発釣具店に到着。既にオペラさんGS君は出漁。まだ、おっちんさんは居ませんでした。
 暫くは釣具屋さんと雑談。「今夜は早仕舞いします。」と釣具屋さん散髪屋さんシーバスに行くそうです。閉店間際の午後9時前に、「今から出ます」とおっちんさんから電話。私が餌を買って、現地で待ち合わせる事にしました。
 ゴカイ(アオイソメ)を購入して、釣具店を出たのは午後9時過ぎと成りました。
 釣場に到着。おっちんさんは、まだです。ノンビリと準備をして仕掛けを投入釣がスタートしました。
 暫くしておっちんさんが缶コーヒーを土産に到着。予定通り2人での釣が始まりました。
 暫くは反応の無かったウキに、「ポコ」っと餌取りの反応その後、ウキが沈んでヒット40cm程のセイゴでした。
 午後10時前にメバル釣りに行っているGS君に電話も有りますが、向かい風がキツイそうですGS君は25cm超のメバルを取り込む途中でリリースオペラさんガシラ1匹をヒットしたそうです。
 その後、25cmクラスと40cmクラスのセイゴが交互にヒット口掛の小さいセイゴはリリースしました。
 午前零時前にコーヒーブレイク暫くしてGS君が戻って来ました。ココアを提供結局、GS君は20cm程のメバルを2匹キープオペラさんガシラ1匹だけだったそうです。来ないオペラさんに電話を入れると、「布団の中です」との事でした。
H211207b その後は暫くGS君が観戦する中で、釣りを継続。同じ様に45cm前後のセイゴと、25cm程のセイゴが混じりながら釣れます。結構忙しいです午前零時半過ぎにGS君は帰宅
H211207a その後は当たりが止まり、「ポコ、ポコ」と餌取り攻撃。そんな中でヒットしかし、40cm程のイス(ウグイ)でした
 時々小雨の降る中、釣りを継続。午前2時前に納竿としました。

帰りのコンビニで夜食を食べていると、釣具屋さんから電話散髪屋さんは2バイト、2人ともノーヒットだったそうです