読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

崖はご勘弁 m(__)m

2009年03月18日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】小潮(20.1)満潮08:11/17:05干潮00:47/10:15

昨夜の釣りはおっちんさんと約束。「西の崖に行こう」と予定していたものの、前日の釣りで体はボロボロロケットスタートも程々に…日中におっちんさんの職場へ行ってみました。しかし、お休みとの事。結局携帯電話で、「今夜は崖は止めましょう。」とお願いしました。
 午後8時過ぎに釣具店に向かって出発。釣具店にはおっちんさんクリスさんの姿。クリスさんは『休漁日』です。暫く店舗改装のお手伝いをして、午後9時頃におっちんさんと2人釣場に向かって出発しました。
 30分程で釣場に到着。昨夜は京丹後市の某漁港に行ってみました。数回のキャストで「コン」とヒット。しかし、掛かりが浅かったのか手前で「ポトリ…」。バレました。最初苦労していたおっちんさんもポッリ、ポッリとリリースメバルを釣り出しました。その後私は、時々当たりは有るもののヒットせず。釣場を移動することに成りました。
H210317 今度の釣場は『みんなの場』です。いつもの様に駐車場から20分程歩いて釣場に到着。キャストスタート。ここも当たりは渋いですポイントを変わって漸く本日1匹目のメバルヒットしかし、サイズは17cm程でリリース。その後当たりが無く、再びポイント移動。しかし、何も当たらず再び戻ってキャスト再開。そして、「ゴン」、「グッグッ」と漸くヒット藻に入られ苦戦しながらキープ。20cmオーバーでキープ。その後おっちんさんは数匹ヒット、私もリリースメバルを3匹程ヒット。結局時刻は午前1時半過ぎストップフィッシングとしました。

2日連続の釣りで、少々疲れ気味。今月21日・22日のお祭りが終わるまで、暫く『休漁日』かな…