読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

結局は、ニャンニャンでした。

2009年03月30日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】大潮(2.5)満潮04:12/15:19干潮09:50/22:34

出漁を悩んでいた昨夜、丁度午後8時過ぎにおっちんさんから出漁の電話。「了解」と即諾。出漁準備をして途中で給油して、釣具店に向かいました。
 午後9時前に釣具店に到着。「今夜は東の崖に行こう」とか言いながら釣具屋さんと3人で雑談。最近は釣りも行かず規則正しい生活をしている釣具屋さんは、可也太ったようです…話に夢中で気が付けば午後10時前。結局は、ニャンニャン(『みんなの場』)に行く事に成りました。
H210329 いつもの様に釣場近くの駐車場から歩いて釣場に移動。途中いつもの猫に挨拶して、午後11時前に漸くキャストをスタートしました。釣場は予想以上の北の強風風に向かってのキャスティングです苦労しながらのキャストもノーヒットで磯をウロウロ。漸くヒットしたのは16cm程のリリースメバルでした。続けてヒットしたものの、同サイズでリリース。途中からおっちんさんと並んでキャスティング。その後は時々釣れるもののサイズは上がらない。結局18前後のメバルを10匹程ヒット。途中から猫用にキープしてストップフィッシング。おっちんさんも20cm超もヒットしたものの殆どが18cm以下で結局5~6匹ヒットしたものの全てリリースしたようです。

帰り道では猫には会えず…。結局猫の餌メバルはお持ち帰りと成りました。