読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

餌取り攻撃!

2006年12月04日 | テレビ番組
【昨夜の潮汐】中潮(12.2)満潮13:55/-干潮07:04/18:46

昨夜も雨降り。様子を見てから考えよう…。NHKの大河ドラマ『功名が辻』を視聴。長曽我部の残党を一掃して土佐藩も落ち着いてきた。そんな中、午後8時半頃釣具屋さんから電話が入る。『取り合えず店に寄ります。』と答えて、テレビを見続ける。午後8時40分頃再び電話が掛かる。『ブログを教えて。』との事。結局、午後9時前に釣具店に向かいました。

H181203a 釣具店に到着して話を聞くと、ブログで釣果情報がしたいらしい。説明しながら更に話を進めると、結局はホームページのサーバーのディスク容量が足りないとの事でした。結局、写真の画質を落として容量を小さくする事として、無事に解決しました。しかし、全ての写真を圧縮するのは時間が掛かりました。午後11時半過ぎにおっちんさんから釣果確認のメール。『パソコンの指導中。出漁は検討中です。』と答えました。作業も終わり、私は魚を〆るナイフを購入して、兎に角『みんなの釣り場』に向かいました。

午前零時頃釣り場に到着。ミゾレ混じりの冷たい雨と風。今日は帰ろう ^_^; 釣具屋さんに状況を報告する。しかし、『待ってて!』と言う釣具屋さんを待つ事に成りました。待っていると雨が小降りに成り風も止んで来た。前日の様に遅ればせながら遠投浮き仕掛を投入する事にしました。
H181203b 遅れて釣具屋さんも到着。早速仕掛を投入。自動車の後部ハッチを屋根代わりに釣りをしました。執拗な餌取り攻撃。コーヒーブレイクをしてストーブに当たりながら釣りを続けました。釣具屋さんは午前2時頃『私はルアーマンだ!』とブッブッ言いながら納竿してルアーを振りに何処かに行ってしまった。1人残って釣りを続けます。暫くして釣具屋さんから『60cmヒット!』と連絡が入りました。私は相変わらずの餌取り攻撃。本格的当たりは一回も無く午前2時半に納竿しました。

83cm、89cm、83cmと三夜連続の釣果も昨夜は一休みでした…。