katsura's note

katsura's note 以下に移転するかも!
http://katsura06.blog20.fc2.com/

よく寝る

2010年03月24日 | Weblog
妊娠27週に入り、赤ちゃんの動きもより一層活発になってきた気がします。福岡で通っていた産婦人科の先生が「27週頃が一番お母さんにも負担がある時期で、沢山の血液&酸素を必要とする時期で心臓がフル稼働しているので、めまいや息切れすることもあるし、疲れを感じ易く、できるだけ休息を取るように」と当時27週だった方にアドバイスしていました。

私もちょうどその時期にきたのか、やたら妊娠初期のようにふっと気を失うかのように寝てしまうことがあります(急に寝入ると言うか…)。

なので、今週はあえてあまり予定を入れず、きままに過ごすようにしています。15時頃や18時頃に1時間位ソファで居眠りしていたりするのですが、不思議と夜も寝れるんですよね。

お腹もかなり張ってて、今のソファで過ごすことが多くなってきました。

気が向いたら新聞読んだり、ネットしたり、そんな日々です。

以前は予定がないとそわそわしていたのに、今はのんびり過ごすことも得意になってきた気がします(お腹が大きくなってきた+身体が重く感じるせいもあるのでしょう)。

外は今日も良い天気で明るく、以前ならお街やカフェに繰り出そう!と言う陽気ですが、今日は安息日。

明日は午前中からお料理教室、その後パンを買いに行き、夕方はYの会社の方から夫婦そろってお呼ばれがあるので、明日は忙しくなりそう(お料理教室の日は食べ過ぎ注意なのですが、それに加えてお呼ばれ(奥様お手製のフルコースが振舞われるのだとか…)があるので、食べ過ぎに気をつけねば!)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿