katsura's note

katsura's note 以下に移転するかも!
http://katsura06.blog20.fc2.com/

同じCD

2007年01月07日 | Weblog
今朝のこと、YがかけていたCDに耳を澄ますと、、、

なんと私が5~6年前だったか購入し、聴いていたCDのメロディーではないですか!

聞いてみると、「John ColtraneのKind Of Blueだよ」と言うので、思わず懐かしくなってしまいました。

私がこのアルバムを買うきっかけとなったのは、"The Agent"というトム・クルーズ主演の映画。この映画にはジャズの件があって、それがきっかけで購入。購入をきっかけに、以前Wからもらった「Bill EvansのWaltz for Debbie」を聴き返したり、「Miles Davis」も聴いていたっけ。

なんて思い出す。それらのCDは今(建替え中の)実家から倉庫へと移動してしまっているので、引っ張り出すことは難しいのだけれど、曲の1フレーズを聴いただけで懐かしさが込み上げてきました。

あの頃は実家にいて、何不自由ない生活。だけと、物足りなさを感じていたっけ…なんて。いつしか時が経ってしまっていたことを思い出したり、、、

Yが買ってきたCDによって、いろんなことを考えるきっかけとなりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿