katsura's note

katsura's note 以下に移転するかも!
http://katsura06.blog20.fc2.com/

真っ昼間みたい

2012年06月06日 | Weblog
最近まだ気温がさほど上がらず、夏!とあまり実感できない日々ですが、緯度が高い分、日が落ちるのが遅い遅い。21時過ぎても真っ昼間のような陽気、これじゃ子供もなかなか寝てくれず、おまけに娘のアトピーが治りかけたかと思いきやまた復活したようで、痒がって寝付きが悪い。

この国では子供は19時には寝ると言うのが一般的なようで、食事は18時、19時なったら小さい子でも自分の部屋に行って寝る。絵本を読んでもらったりはするのでしょうが、所謂寝かしつけと言う程でもないんでしょうね。

うちは寝かしつけないと寝てくれないので、困りもの。引越したら日が暮れるのが少しは早くなる+気温も夜になると下がり易いだろうから、良く寝てくれる事を願ってしまいます。

追伸:
因に今20時過ぎ、娘は遅い昼寝18時頃やっと寝て、それからずっと寝続けている。これも良くないサイクルだなー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿