katsura's note

katsura's note 以下に移転するかも!
http://katsura06.blog20.fc2.com/

やっと8キロ超え

2011年05月26日 | Weblog
娘、久々に体重測ってもらったら、8150gでやっと8キロ超えしてましたー。一般の成長スピードより遅めではあるものの、一応-1のラインを順調に辿っているのだとか。

身長はさほど伸びてなくて68cm位、こっちは-2~3のラインらしく、結構低め。まぁ、両親ともに低めだからさほど気にならないものの、保健所のナースは気にしていて、このまま身長だけが伸び悩む場合は専門医(小児科)に診てもらう必要が出てくるかも、と示唆されました。まぁ、こちらでは専門医に診てもらいたくても、自分で希望してすぐに受診できる訳ではないので、必要とあらば喜んで受診したいと思ってるんですけどね。

まぁ、体重が増えてて、まずは一安心。
離乳食も食べるようになれば、また体格も違ってくるだろうから、今後どのように成長していくのか、そっと見守りたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿