katsura's note

katsura's note 以下に移転するかも!
http://katsura06.blog20.fc2.com/

母の日課

2009年11月27日 | Weblog
毎朝、母が起きると居間の雨戸を開け、隣の家の子供達が幼稚園に行くのを見送ります。「○ちゃん、行ってらっしゃい!」と言うと、上の男の子は大きな声で「行ってきます!」と言い、下の女の子は照れ臭そうにしながらも笑みをうかべて手を小さく何度も振って行きます。

母達が引越してきて9ヶ月になりますが、隣が新築して越してきたが夏のこと。それから数ヶ月の間に母の小さな仲良しさんが隣のお家で元気に遊んでいます。出かける時には「俺が誰か悪い人が来ないか見張っとっちゃ~けん」と上の男の子が力強く言うと、下の女の子も口数は少ないけど、お兄ちゃんを見ながらうんと頷く、そんな可愛らしいお隣さん。

母もここに越してきて楽しみが増えたようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿