katsura's note

katsura's note 以下に移転するかも!
http://katsura06.blog20.fc2.com/

お片づけ

2007年09月24日 | Weblog
この3連休を使って、部屋の片づけを少しづつやっています。

例えば本。いつの間にか多くなった本の処理をすべく、要る本と必要なくなった本とを整理してみるとYの分を含めて数十冊に。

そこで最寄のブックオフに相談したところ、通常だともう少し冊数がないといけないそうですが、特別に取りに着て頂けることに。見積りをしてもらったら数千円に!しかも、対応が素晴らしく良い。時間通りに来ただけでなく、事前の連絡も入っていてかなりしっかりしている。

また、回収後きちんと電話してきて、値段がつかなかった本に対しても、ちゃんと一つ一つ理由を明確に説明されたので納得度も高い!

なんだか当たり前のようですが、ちゃんとした対応されるとまた頼もう!という気がおきますよね。

その当たり前の(ことがきとんとできる)素晴らしさに感動してしまいました(笑。社員教育がしっかりしているからなのか、ただ単に担当者の仕事に対する考え方なのか分かりませんが、見習いたいと思います。

片づけをとおして、こんな発見や再認識があるとは思ってもみなかったですが、片づけをして気持ち良いだけでなく一石二鳥でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿