katsura's note

katsura's note 以下に移転するかも!
http://katsura06.blog20.fc2.com/

反省

2007年02月08日 | Weblog
今日は仕事で恵比寿に寄った後、次の予定まで時間があったのでその間お化粧品を買いに行きました。

これまでは父が海外に行く度に買ってきてくれたり、妹がくれたりしたので自分で化粧品を買いに行くことがほとんどなかった私ですが、ファンデーションだけは日本製の某メーカーSのものを使っています。

今日はそのSに行くと、「最近肌チェックされましたか?」と言われました。ふと考えてみると、前回買った色と種類を覚えていなかった為、「お時間あるならチェックしてみませんか?」と言われ従うことに。

すると、表面上は問題なさそうに見えた肌ですが、実は角質がたまりやすいことと、水分が足りないことが原因でキメが荒くなっているとのこと。ただ、担当してくれた方曰く、「見た目は本当にキレイなのに…」だとか。

普段あまり手入れをする方ではないけれど、今回の診断にはちょっとがっくり&反省…ただし、担当の方がお化粧直しをしてくれている間、私の肌にまつわる問題点と対処法を詳しく説明してくれました。

おまけにメイクする時にはどういう点に気をつければ良いか等についても、適切なアドバイスをくれました。

なんだかとっても得したような気持ちの良い買い物が出来、かなり満足!(同じ担当者の方がいる時に)また来よう!そう素直に思いました。

私も仕事上いろんな方とお話したりするのですが、教わる立場になって分かることも多くあります。今日は勉強になったな~という充足感が残っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿