katsura's note

katsura's note 以下に移転するかも!
http://katsura06.blog20.fc2.com/

号泣で起こされる

2012年02月12日 | Weblog
昨夜からちょっと体調の悪い娘。今朝は「いちゃい、いちゃい」と言いながら泣き叫ぶ娘。それで起こされた私。どこが痛いか聞くと、頭か耳のあたりを指刺したりするので、中耳炎の心配も。突発診以来対した熱も無く過ごしていたけれど、昨夜から明らかに熱があって、37.9度→39.1度で、今朝は38.4度。普段は嫌がる熱冷シートも今回は自らしてくれと外れたら持ってくるので、きっと気持ちよいのでしょう。

以前と違いどういう症状か少しは意思表示ができるようになった娘。日本だったらすぐさま病院に行くところですが、ここは異国。ホームドクターにまず受診が必須。だけど、日曜日なので勿論診てもらえずなので、酷くなればホームドクターか近くの病院に電話して救急に行くか要相談。今のところ本読んだりしていたらフツーにしてる事もあるので、様子見ですね。今日はお天気も斜めなので、お家でゆっくり、が良さそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿