気楽にMy★Lunch

我が家のお弁当と素敵なレストランを紹介しています。

モーニングメニュー

2008-09-11 | その他


朝食のパンを焼くついでに
ヘルシオのモーニングメニューでお弁当を作ってみました。

鉄板の網にパンを並べ、その横の空きスペースに
アルミカップに入れた卵、スライスしてバターと砂糖を振ったリンゴ
それからウインナーを2本を乗せます。
後はタンクにお水を入れて「モーニングメニュー」のボタンを押すだけ。
その間にキュウリとツナのサラダを作ります。

出来上がって冷めたら、卵はカップからはずしてお弁当に詰めます。
卵には予めお塩をふっていますが、
お弁当に詰めた後で、彩りにはケチャップを乗せてもいいかも。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へえ~ (たま)
2008-09-11 16:34:56
「モーニングメニュー」なんてのがあるんですかあ。
パンが焼けるのと、その他のものができあがるのが同時なの?
なんかヘルシオってほんとにすごい。
うちのオーブンレンジも壊れないかなあ(笑)
同じく (みーなる)
2008-09-11 18:13:05
ウチのビストロも壊れて、「無償交換します」と言われたら「お金足すからヘルシオと交換してぇ~~」と頼みたい(笑)
い~なぁ、い~なぁ (chibi-tabi)
2008-09-12 09:01:15
ヘルシオでなくてもkarubiちゃんのお弁当は品数多いなぁと思ってるのに、ヘルシオでますますパワーアップ、時間短縮なんやねぇ。
いろんなセットメニューあるね。
ゆで卵ができるってのも驚きだったんだけど、ますます欲しい!!
でもうちの壊れてないもんなぁ。。。。
品数の少なさの言い訳にはならへんよね(^^ゞ
そーなんです (karubi)
2008-09-12 12:43:53
★たまさん
パンと一緒にこのメニューができるんですよー。
いいでしょいいでしょ~。
モーニングメニューでお弁当を作るかって感じだけど
ヘルシオはかなり使えます。
温めなおしもレンジ機能ではなく加熱水蒸気ですると
電磁波が気にならなくっていいし~♪

★みーなるちゃん
ビストロ買ったばっかじゃん(笑)
使いやすさはビストロが一番だと思うよ。
あんとき研修生の兄ちゃんがすすめなかったら
もしかしたらビストロ買ってたかもしれん。
ヘルシオの決定打はゆでたまごかな。

★chibi-tabiちゃん
無駄だらけな性格なのに、
時間と電気代を無駄にしたくなくって
いっぺんに作れるヘルシオを買って良かったよ。
そーそー、いろんなセットメニューがあるよ。
私はフライパンでハンバーグを焼くのが嫌いで
これだと油も飛び散らずにできて( ̄▽ ̄)b グッ!
品数多いか~? 適当なもん入れてるから(笑)
うん。 (chibi-tabi)
2008-09-12 19:10:32
karubiちゃん♪
品数多いよーっ。ほんでもってどこが適当なん?!
ヘルシオ2段活用のとこは1号に「見て、見てっ」と見せたけど、
お弁当の完成形は見せてないもんっ。
1号がこれを見た日にゃ、
「ヘルシオの問題じゃないと思うけど」って
絶対にそれも冷静に言うに決まってるもん。
karubiちゃんのお弁当レシピもよくパクってるけどね
今んとこ (karubi)
2008-09-12 22:16:21
ヘルシオが面白くて作ってるだけかも(笑)
そのうち、単品おかず乗せ丼弁当になるよ、きっと。
手の込んだものはな~~んもないし
まー、美味しかったって食べてくれるだけでもいっか。
煮たり焼いたり揚げたりは
朝から作れんわー。