気楽にMy★Lunch

我が家のお弁当と素敵なレストランを紹介しています。

サンドイッチ

2006-01-30 | ご飯・パン類
サンドイッチ
 卵とツナのサンドイッチ
 ハムとクレソンのサンドイッチ
リンゴとオレンジ

【サンドイッチ】
 ゆで卵をフォークでつぶして汁気を切ったツナとあわせ
 塩・黒コショウで味を付け、マヨネーズで和えます。
 クレソンは適当な長さにざく切りにし、これもマヨネーズで和えておきます。
 胚芽食パンの片面にマーガリンを塗り、
 1セットには卵とツナを、もう1セットにはハム、クレソン、ハムをはさみ
 ラップで包んで冷蔵庫でしばらく重しを乗せて馴染ませます。

お弁当作りができなかったときのサンドイッチですね。
ご飯のお弁当はおかずを数種類作らなくてはならないので、
そういう意味ではサンドイッチは手軽にできます。
ハーブを使うと料理の味わいに幅が広がり、食べるときには幸せを感じます。
ピザにはよくバジルを使いますが、私はローズマリーの方が好きです。
庭にたくさんのローズマリーがあり、可愛い紫色の花をつけます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして☆ (めぇ)
2006-02-06 10:34:08
わー、おいしそうなサンドイッチ!!

こないだ胚芽パンを焼いたんですが、こんな風に変身できたらいいですねー

TBさせていただきました!



ハーブも気になってたんです!

ステキなブログ、また参考にさせてくださいね
返信する
こんにちは♪ (karubi)
2006-02-06 12:56:39
はじめまして。ありがとうございます



私、パンが大好きですが、なかなか自分では焼けません。

めぇさんの胚芽パンはとっても美味しそう。

こんな香ばしい胚芽パンだと美味しいサンドイッチができますね。

スモークサーモンにハーブのディルを乗せたり

カリカリに焼いたベーコンや魚フライとレモンにマヨネーズ



パンにハーブを練りこんで焼くというのもあるみたいです。

ハーブは美味しいですよ



私も自分で焼けるようになりたいです
返信する