気楽にMy★Lunch

我が家のお弁当と素敵なレストランを紹介しています。

ワインコルクのトナカイさん

2005-12-24 | その他
今日はクリスマスイブ。街まで出かけたら通りはとてもにぎやかでした。
信号待ちをしている車の中で横断歩道を行きかう人たち、
みんなみんなそれぞれに幸せなのかな?と思いました。
私の居るこの場所の人々、私の住んでいる国の人々、私が存在する地球上の人々
どうかみんな幸福でありますように。

我が家の夜の食卓には必ずワインが添えられます。
食事に合ったワインを選ぶときや、またワインに合う料理を作ることもあって
それが夫婦の何気ない日々の会話になっています。
コルクはたくさんあって、それでトナカイを作ってみました。
風雪で折れた庭木の小枝とお菓子の包み紙、サンタは唐辛子です。
ちょっとだけ我が家もメリークリスマス!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマス疲れ (ちはや)
2005-12-25 22:15:01
やっとクリスマスが終了しました。

これから、正月に向けての第2ラウンドです。まず、年賀状を買いに行きます。どうか売り切れていますように。
返信する
最後まで (karubi)
2005-12-26 22:11:05
読んで、笑ってしまいました~。

どうか売り切れていますように?

駄目ですよ。現実逃避しちゃ~~。ちはやさんってO型?

なんだかそう思ってしまいました。
返信する
O型です (ちはや)
2005-12-27 09:33:05
えっ、そんなことで血液型がわかるんですね。

ご名答です。そうかO型なら年賀状から逃げてもいいのか・・・、って免罪符を手にした気分です
返信する
血液型って (karubi)
2005-12-27 12:59:38
あまり信じないたちなんですが、私の周りにいるO型なら、同じことを言いそうだと思いました 「年賀状書いた?」と聞くと、「書き終わった大晦日にワープしたい」と言うのです。結局、31日にヒーヒー言いながらプリントしてるみたいですけど。言うことが突拍子も無くて良い刺激受けています
返信する
ああ、年賀状 (ちはや)
2005-12-30 16:29:03
景気が悪いのか、まだ売っていました。新年まで秒読みだというのに・・・。
返信する
最高~~ (karubi)
2005-12-31 17:46:52
もう~~~。年の締めくくりに( ̄▽ ̄) ニヤってにやけてしまいました。



慌てふためくO型ちはやさんが想像できて笑っています。

がんばれ~~。

本来なら年賀状は年末ではなく年始に出すものでしょう。

なんて希望与えてもいいのかな
返信する