お茶をどうぞ!

毎日楽しもうよ!きっといいことあるよ!

大月みやこ 60周年記念コンサートへ

2023-10-06 23:59:43 | 映画・コンサート・娯楽編
友人のお誘いで初!大月みやこコンサートを楽しんで参りました。
特にファンということではなく、日頃大月みやこさんの歌を聴く事も
なかったのですが一度は・・チケットも無駄にはできず・・
コンサートに行って良かったわっ~知らないってことは
こういうことなのね!!歌の上手さにビックリよく声が出ていて
きっとプロとして日々鍛えていらっしゃるのね。わたくしめ失礼な事を
言っておりますね~日本レコード大賞のアルバム賞・最優秀歌唱賞を
受賞された実力派です。下積みが長く苦節20年でヒットした女の港で
紅白出場を果たした。

歌もさることながらお話もいい!!声がよく、やさしい語り口が
心地よくとてもいい感じでした。話し方と笑いのツボの抑え方はさすが
60周年長きにわたり一線で活躍した証がうかがえました。
今回のコンサートで演歌の良さを再発見致しました。歌の上手さと情景が
見えてくる歌詞に涙した・・デビュー当時のことや作曲家・作詞家から
女心を出して歌いなさいと言われてもわからなかった・・と語っていた
不幸な女の歌ばかりだったのよ~~と笑いの渦が・・新曲で初めて
明るい歌が歌えたと語っていた。歌い続けてこれた幸せをかみしめ
ファンの方や来場者に向けてかたる大月みやこさんのお人柄がこんなに
素敵な方だったのかと・・思いがけずの素敵なコンサート素敵な夜でした。


 
コンサートの前に築地の場外市場へ
👇築地に来たならやはりお寿司でしょう・・遅い昼食!!
3時過ぎはお気に入りの寿司屋も準備中・・何軒か回るもNG!
たまたま珍しい名前に反応!!こちらのお店、店主の方がいい感じの方!
お寿司も美味しかったです!



👆
築地に来ると、必ず寄る築地KYビル、そこには良く買う
かつお節のお店「川邊」とお茶と海苔を買う「丸山海苔店」が
あるので今回も立ち寄りました。
そのビルの2階の「よりみち館」で築地の歴史と文化を紹介する
複製画が展示されており、思いがけずの展示館はちょっと寄るには
いいですよ!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間外は・・ | トップ | 着付け教室in品川 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・コンサート・娯楽編」カテゴリの最新記事