お茶をどうぞ!

毎日楽しもうよ!きっといいことあるよ!

花展

2019-09-10 22:52:01 | 展示会

大和円照寺 山村御流いけばな展へ
出かけて参りました。
知人の作品が展示してあるのでただの
通りすがりではなく、係の方にお声がけし
ご挨拶の後、作品の説明と会場を一巡した。
茶室が設えてあり、美味しいお菓子とお茶を一服!

珍しい草花に出会えて、初秋の花の美しさに
癒されました。他流の花展と違い大胆ないけ込み
ではなく、花は野にあるように・・二花・または三花の
楚々としたいけ方は花本来の姿がそこにありよかった。
花器も色々なものがあり、目を奪うものが数々ありました。

長きにわたり花の暮らしが身についているT様!毎年の
ご苦労様!!何よりも私はこの山村御流が好きなの!!と・・
一つの道をひたすら歩まれる・・なんて素敵なことでしょう。


帰り道でふっと見上げた空に薄っすら月が・・
13日は十五夜・14日は望・満月 長月は月を
愛でる楽しみがありますね。
昨日、今日と35度越えの暑さ!!どうなっているの??
台風の影響は首都圏全域の通勤に影響が出てかなりの
混乱があったし千葉県では昨日、今日、停電・断水で
生活がマヒしているようです。連日の暑さで大変なことに・・
わたくしの地域では被害がほとんどなく通常に生活できて
おりますが、台風が残したものは各地でかなりの被害が・・
こんなことでは来年のオリンピックは・・皆が思うことは同じですね・・






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納骨式 | トップ | 私の知らない世界 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

展示会」カテゴリの最新記事