お茶をどうぞ!

毎日楽しもうよ!きっといいことあるよ!

七月尽

2020-07-31 23:26:48 | 日常雑感



新型コロナで世界が、日本が震えあがる事態になり
日々の暮らしが一変し、日々不安の中ですごして
いたら早7月も終わる・・怒濤の数か月でしたね。。
このところ感染者が再拡大し動き出したのもつかの間
今日の感染者が463人とついに400人越え・・
全国的に拡大しておりこの先を憂いてしまいます。
行動制限をしないと元の木阿弥になるわ~~

国難の今!!安倍総理は国会で説明もなければ
記者会見もない!日本のトップとしてあまりにも情けない!!
大方の国民が総理に対しての不満が募っている・・・

七月は個人的にとても重い月でした。父の命日があり、
恩人の命日・友人の死・今月は法事が二カ所ありました。
死を見つめ、命を思う月でした・・
七夕の日が父の命日で毎年その日は何も願い事が浮かばないの!
父が近くになる七月の天空を眺める・・ただそれだけでいいの・・
私の中で七月は一日一日大切に思うと同時に気持ちを整える
リセットして8月に向かう・・区切りの月でもある。

今月4日に起きた熊本豪雨では甚大な被害が!!死者85名は
あまりにも辛い・・被災された方々のその後の大変さを思うと・・
自然災害の多いこれからの季節・・コロナと併せて1秒後に起こる
出来事は誰もわからない・・私達はこれから幾度悪夢の景色に
遭遇するのだろうか・・・




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畳替え | トップ | 十三回忌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常雑感」カテゴリの最新記事