お茶をどうぞ!

毎日楽しもうよ!きっといいことあるよ!

ボランティア

2017-02-08 22:40:30 | 日々の思い


午前中体操クラブで汗を流す。筋力をつけるためにやっているのに終了後の

けだるさと、2~3日は筋肉痛のため大変なの!!健康のための運動なのに

治りかけてはまた体操の日!その繰り返しでちっとも効果がないような・・

駅の階段の息切れが無くなったことを思えば、やはり効果が出ているのかしらねっ?

本日は終了後、会場を使わせていただいているのでボランティアで数か月の赤ちゃんから

3歳児までの子供たちを抱っこしたり遊び相手として、ママたちのワークショップの間

日替わりで10人体制で抱っこボランティアで子供たちと触れ合ってまいりました。。

私は1歳7か月の女に子の担当!まぁ~じっとしていないの!最初は写真のところで

お遊びでしたが、奥の広い体育館で可愛い押し車・滑り台・トランポリン・おもちゃの

場所など目いっぱい動き回る!!結構大変でした。でも感心したのはちゃんとあっち・

ここ!と意思表示をし危ないを察知したら、手を摑まえるの!日頃のしつけと子供の

人格がすでにでている・・純粋無垢な子供に癒されますね!!子供とのふれあいは

なかなか経験できない私にはとてもいいひと時でした。




午後は友人とお約束していた 目黒美術館 区民ギャラリーにて本日から開催の

東京製本倶楽部国際製本展「吾輩は猫である」を鑑賞して参りました。

伝統的な製本から現代的な製本まで・・製本作家たちによるデザインがこんなに

素敵なことも今日初めてじっくり観ることが出来製本工芸の奥深さを知った。。

何事も奥が深いわね~~友人のお友達の作品も素晴らしく今日は珍しい場所に足を

運びいい刺激を受けましたね~~12日まで開催!お薦めな展示会です!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着付け教室in品川 | トップ | 手作りは嬉しい~💖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の思い」カテゴリの最新記事