お茶をどうぞ!

毎日楽しもうよ!きっといいことあるよ!

着付け教室in石神井

2019-06-27 23:10:52 | 着物関係


本日のお稽古は予定外でしたが夏場はやはり半幅の出番が
多いということで半幅の変わり結びをお教えいたしました。

相モデルで着せあい、そして自分で前結びしクルリと回す自装も!
上級者の皆様はもちろんアレンジも自在にこなします!

他装も細かにチェック!長襦袢から着物、名古屋帯のお太鼓まで
10分で仕上げておりました。さすが!!ここまでたどり着いた技術
お稽古の賜物ですね。。何事も継続は力なりですね

今日からわたくしの装いは絽の小紋に紗の名古屋帯・・今日あたりは
かなりムシムシしていたので無理して単衣ではなく薄物で!!
道中・・3人から素敵ですねとお声をかけていただき嬉しかったわっ~~
きっと暑い中お着物でご苦労様・・と思っていただけたのかしら~~

今年の夏も熱中症に気をつけて着物ライフを楽しみます~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらんぼ | トップ | 珠玉の舞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

着物関係」カテゴリの最新記事