お茶をどうぞ!

毎日楽しもうよ!きっといいことあるよ!

時代着付けのお稽古

2011-12-08 20:58:16 | 着物関係
月1度の時代着付けのお手合わせは今日が最終日でした。

7人のメンバーはそれぞれに着付けのお仕事で日々頑張っている面々です。

私達の先生は古典着付け一筋で来られたご男子で70代の現役!

引き着もすべて縫うスーパーマン!女性以上に心細やかで、ひとり身の住まいも

私達にまねができないくらい綺麗!絵も書も嗜み、映画・舞台・音楽と

趣味の幅が広い!とにかく知識の泉なり・・

T先生と出会って普通の着付けから時代着付けを習得し私の人生をさらに豊かに

してくれた恩人です。いやだと思う人と出会うは修行なり・いい人との出会いは祭りなり・・


平成24年もいつもの顔触れで変わらぬ色でありたい。。。。


            

[しごき襷」衿のすぐ下で結ぶ                「両襷」左鎖骨あたりで結ぶ



             
最終日にはT先生から毎年の坂東玉三郎さんカレンダーをいただいております
     先生は美しさにこだわる人で美を意識する人であれ・・メッセージしっかり受け止めました!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日展で・・ | トップ | 友人宅でパーティー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

着物関係」カテゴリの最新記事