お茶をどうぞ!

毎日楽しもうよ!きっといいことあるよ!

季節のご挨拶

2016-12-30 23:29:58 | 頂き物

☝おお紅(いずみ紅ともいう)という種類のミカンで12月頃から短い期間の沖縄みかん
T様ありがとうございました。すっきりとした甘みのミカンです!美味しい~~



12月に入ってから季節のご挨拶のお品を皆様から沢山に頂戴致しております。

毎年変わらぬお気持ちを戴き感謝申し上げます。。

今日も最後の日に息子の様に思っているYから故郷沖縄では定番のスパム

(地元ではポークと呼ぶ)が届き、アラッ~まぁ~思わず頬が緩んでしまいました。

結構気を使ってくれて!!私よりも夫のほうが嬉しいようで・・子供のいない私達は

彼を通して親ならきっとこうなんだわ~と時折胸に沁みる場面に遭遇するのである。。

今やりきれない気持ちをもてあそんでいるYに伝えたい・・誰しも不遇の時がある!!

辛い経験は後々大きな力になると信じていますからね・・私もその昔その闇からもがき

苦しんだことが・・日薬は今の幸せを与えてくれた。。頑張ることよりも今の自分を

受け入れること!!そう言えば誰かが言っていたような・・乗り越えられない試練は

与えないと・・昔ほど肩に力が入らなくなったおかげで今は楽ちん!!ケセラセラよっ~


今年もいろいろなことがありましたね。すべてのことが加速し物事が分散しているような

不機嫌な時代に私達は追いついてゆけるのだろうか、想像しえないことが次から次へと

起こり、その変化は著しい。。何を置いても平和であることが一番!!


今日はお正月の用意をしながら一日キッチンで過ごす。。無心にお料理を作っていると

アッという間の時間、こういう時間も悪くない。。明日で今年が去ってゆく・・


わたくしの拙いブログにご訪問くださり有難うございました。来年も元気に日々のことを

お伝えできればと存じます。来年もよろしくお付き合いくださいませ。。

良い お年を お迎えくださりますよう 心より お祈り申し上げます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに | トップ | 新年! 2019年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

頂き物」カテゴリの最新記事