お茶をどうぞ!

毎日楽しもうよ!きっといいことあるよ!

友の涙

2014-08-14 10:04:09 | 日々の思い
実家に帰ってくると、どんな時でも時間を作って会う心友がいる。

昨夜もTさんと名護市内にある風 かじ~で軽いつまみとビールで二人だけの密談?でした。

なんでも話せる友がいるって心が満たされお互いの存在が嬉しいものである・・・

昨年夏から義兄弟義姉妹との確執に心が折れたTさん・・30年間長男嫁として私からみても

これ以上しなくっても・・と思わせるほど心細やかにこなして慈愛の気持ちに満ちている女性です。

要は長男をこけおろして、財産が欲しいのである‼︎義兄弟同士の出るわ出るわ心ない言葉の応酬に

絶句したとのこと・・世間でよく聞くことの話ではあるが・・・まさか!晴天の霹靂だったらしい。。

彼女曰く、でも今思えば以前から感じることはあったらしい・・・

切なくてやりきれない気持の涙を呑み込む・・頑張った友にかける言葉がなく只々聞いてあげるだけでした。

自宅まで送ってもらったが、車の中で長いことまた話し込んだ。。分かり合えない人たちと話すことに疲れ

今までの人生を振り返った時、次のステージに踏み出したいことを知った。私の周りの友人は皆自分力を

しっかり持ち、大概のことは乗り越えるパワーを持っている!だからわたくしもその力に支えられているの。。

聡明な女性は相手ばかりを責めるのではなく、ちゃんと答えを出すのである。

キラリと光る目は闇の向こうをみつめていた。。



緑色はアオサの天ぷら 下段右端はもずくの天ぷら 沖縄では定番です!







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母のこと | トップ | 沖縄続編・好きな場所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の思い」カテゴリの最新記事