からすの巣・別館

日々の身の回り雑記

ノーベル賞メダルを観に行く

2017-05-13 16:51:52 | Weblog
5月13日、14日と、近所の東工大の学園祭(すずかけ台キャンパス)でした。
娘Yの進路が全く方針も決まらないので、とりあえず連れて行きました。

研究室開放は、非常に面白く、説明をしてくださった先生方、学生の皆さん、ありがとうございました。
いつの日か、それらの研究が「あ~この技術にあれが生かされてんのか~!」という日が来ることを切に願っています。
若ければ私ももう一度入りたいぐらいですよ。
(受験に合格すれば、の話ですが)


で、メダル(レプリカですが)を見てきました。
研究者は究極にはこれを目指すんですね。すごいすごい。

すずかけ台キャンパスは東工大といっても理学に近い感じです。
医療への応用だったり機能性有機素材の研究だったり、細菌の研究だったり。
(その他にもいろいろとありましたが割愛!)

さて、娘Yは「面白かった」とは言っていましたが、
何か進路のヒントを得られたか???


最新の画像もっと見る

コメントを投稿