からすの巣・別館

日々の身の回り雑記

こりゃ飛ばないわけだ!

2009-12-26 05:35:29 | サッカー
子供Rはサッカーをやってるんですが、
先日、シュート練習でコーチが球を選んでいるときに
うちの子のボールが飛ばないボールとしてはじかれました。

確かに、最近空気たしてなかったなぁ~って反省して、
家に帰ってから100均で売っていた空気ポンプで相当入れました。

まあ、それなりに硬くなりましたよ。


先日、某総合スポーツ店のアル●ンへ行った際、
空気圧のゲージがあったので少々高いですが、買いました。
ついでに空気ポンプも。

帰宅してそれなりに硬くなった子供のボールをはかると

0.3bar程度です。
0.6-0.9barがこのボールの基準値なので、半分以下。
子供と2人で空気入れましたが、0.9barまで入れたら、スゴイ硬くなりました。
100均の空気ポンプじゃこの圧は無理なのかも。

サッカーのボールってこんなに硬いんだ~って
これまで飛ばなかった理由の一つはこれか~。


じゃあ、今日からバシバシ飛ばしてくれよ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿