からすの巣・別館

日々の身の回り雑記

息子R 関東大会に選出される

2017-07-24 22:51:12 | 陸上
この週末(7/22,23)に上柚木陸上競技場で行われた都大会(通信)に、息子Rは懲りずに四種競技と走高跳の2種目に出場しました。

一日目
四種競技:110mハードル 総体とほぼ同じタイム。よしよし。
四種競技:砲丸投げ ここ最近では頭を抱えるほどの低い成績。こりゃ関東大会黄色信号!
走高跳 :本来これが本職なんですが、176㎝でした。ベストまでは及びませんでしたが、ベストに近い数字まで来たので、まあこんなもんでしょう。

二日目
四種競技:走高跳 昨日の走高跳でコツを思い出したのか調子よく跳んでいき、自己ベストを更新。さらに跳び、全国中学校陸上競技大会標準記録の185㎝を跳びました。
ただ単競技の走高跳の時に176㎝だったので全国大会には行けず・・・。
四種競技:400m さすがに走高跳でくたくたになったのか、自己ベストには及ばず。ただ普通に速い。

結果
走高跳 176㎝ 4位!(3人まで関東大会)
四種競技 3位!(2人まで関東大会)
惜しい!どちらも次点。
・・・のはずが、関東大会はもともと地域別の成績も総合的に判断され、勝てそうな人を選出するとは聞いていましたが、地域別で179㎝を跳んでいることや四種の高跳びで全中標準185㎝を跳んだことも加味されたのでしょう、息子Rが関東大会に選出されました。

決まってからは大忙しでした。
説明を聞きに行ったり、お祝いに肉を食べに行ったり、祖父母に連絡したり。

関東大会に選出されたので、チーム東京の走高跳の先生が教えてくれることになりました。
息子Rはやっとここにきて初めて専門の人に走高跳を教えてもらえます。
次は関東大会、栃木県で大暴れしてくれ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
R君がんばれ ()
2017-07-28 18:28:57
8月7日~8日の第45回関東中学中学校陸上競技大会(栃木県・栃木県総合運動公園陸上競技場)でがんばって19日~22日の第44回全日本中学校陸上競技選手権大会(熊本県・熊本県民総合運動公園陸上競技場)に出場されるよう楽しみにしています。
返信する
獏さんへ (からす)
2017-07-29 01:13:11
ありがとうございます。
全国大会ですが、都大会の記録だけが可否を決めるので、息子Rは残念ながら全国大会へは行けません。
都大会では四種競技の中の走高跳では全国標準の185cmを跳んではいるんですが、単種目の走高跳では176cmだったので、全国大会に行けないんですよ。
関東大会で全国レベルの跳びを見せつけて、記録的に印象付けてくれたら、とも思います。
まあ、関東大会いけるだけでも凄いので、あまり高望みはしませんが。
返信する

コメントを投稿