からすの巣・別館

日々の身の回り雑記

息子Rの都大会(於江戸川陸上競技場)

2017-07-10 14:50:43 | 陸上
この土日(7/8、9)、息子Rの陸上の都大会でした。

息子Rにしては珍しく、前日の夜は2時頃まで眠れず、さすがに緊張してたんだね。
まあ日頃、不摂生&練習不足&やる気不足&・・・なので、いよいよ明日に迫って、いろいろと不安になったんでしょう。

息子Rは結局、四種競技(110mハードル、砲丸投げ、走り高跳び、400m)、走り高跳びに出場する事になりました。
2日間でジャンルの違う種目、延べ5種目!

詳細は後日アップする気力があればアップしますが、
結果は
四種競技:4位!
走り高跳び:5位!

地域別大会時点でのランキングではいずれも2位でしたし、今回、走り高跳びが不調で低い記録に終わって、それが四種競技でも同じくでしたので、本人は初めはショックを隠せませんでしたが、まあ、そうは言っても東京都で4位とか5位で見事入賞してるので、何も恥ずべき結果ではないです。
(恥ずべきは都大会に向けての本人の姿勢!!)

さあ次は2週間後。
得意種目の走り高跳びをどれだけ修正して、都大会に向けて、どれだけ自分に厳しく向かい合えるか。
まだ終わってないので、ベストなパフォーマンスができるよう頑張ってほしいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿