からすの巣・別館

日々の身の回り雑記

やっと報告。ちばアクアラインマラソン完走。

2016-10-30 06:59:31 | マラソン
やっとご報告です。
10月23日に、ちばアクアラインマラソンを走ってきました。
天気も良く、風は涼しいのでちょうどいい感じでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~
朝、5時に家を出て、5時半に最寄り駅到着。横浜駅で高速バスを待つこと20分。
木更津に8時前に到着。(すでに家を出てから3時間近く・・・遠いなぁ)

そこから会場まで徒歩約30分。意外と遠いです。

10時にスタートし、1時間ほど走ってアクアラインへ。




天気も良く、気持ちいいです。
・・・ただ大渋滞!
ここまで7分/キロ以下の速度です。
ただペースを上げようにも人が多く、ペースを上げられません。

橋を折り返し木更津にもどり、ハーフ(アウトレット付近)を過ぎるとようやく人がすいてきました。
・・・が、今度は私の体力や体が付いていけず。
そろそろ関節の悲鳴も上げてきて、なんとか走り続けます。


川口市の消防士さんです。
耐火服を着ての力走です。彼とは5㎞付近で一度お話をしましたが、
暑いと言っていました(そりゃそうだ!)。
30㎞を超すころには汗が耐火服にしみていました。大丈夫か??


毎年恒例のデビルマンさん。同じ人が走っているのかはわかりませんが、デビルマンは有名なようです。
更衣室の体育館で、たまたま私の隣で準備をしていました。
デビルマンに変身していく過程を見ることができました。

などなど楽しみながら、苦しみながら、ゴールが近づいてきます。
途中、35㎞、38㎞で異常な上り坂があり、うんざりしましたが割り切って歩きました。


5時間30分手前でゴール!
スタートするのに10分以上かかっているので、5時間20分弱で完走です。
前半をもう少し早くいければ5時間を切ることも可能かもしれません。
次の目標ですね。

木更津の道の狭さには苦労しましたが、全体としていい大会でした。
ボランティア、スタッフの皆さん、沿道のアットホームなご声援には、本当に感謝です。
ありがとうございました。
来年もエントリーしようと思います。次は4時間台!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿