からすの巣・別館

日々の身の回り雑記

しょうゆ工場見学

2016-08-14 08:22:51 | Weblog
先日、埼玉の実家にちょっとだけ帰省してきました。
実家に行くといつも、サイボクハムに行って肉類を買って、近所のファミレスで昼食、100均かドラッグストアで買い物の定番コースなんですが、
子供たちも中学生以上になったので、100均などでは惰性で行っているようにしか見えません。

じゃあ、と今回は地元では有名な
加藤牧場でソフトクリーム
弓削田醤油の醤遊王国
に行ってみよう!と提案!
めんどくさがりの妻と娘は残し、息子Rと私と母で出かけました。

加藤牧場では定番のソフトクリーム!甘くて濃厚でおいしい!
ここにはトウモロコシ畑の迷路もあり、小さな子供にはいいかも。
さすがに息子Rはいきませんでしたが・・・。
他には特に何もない・・。

次に弓削田醤油。
ここは昔からあるのは知っていましたが、醤遊王国として見学できるようになったのは最近のことだと思います。

ここでは見学は時間が決まっているので、残念ながら見学はせず(1時間後だったので)、
ガラス張りの製造所内を見ながら、軽食をとりました。


もろみしょうゆのみたらし団子、醤油ソフトクリームなどなど。
醤油ソフトは塩ソフトクリームの醤油風味って感じと言えばわかるでしょうか。
これはこれで美味しいです。

あと、地元の名所・名物はどこにあるんだ???


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
加藤牧場 (yoshi)
2016-08-20 23:47:44
行ったんですね~!!

日高市のしまむらの通りにありますもんね。
ソフトクリームなら行けそうかな、私も。
一人じゃ無理だけど、子供でも誘ってみようかな。
最近行ってないので、迷路は知らないです。

弓削田も行ったんですねー。昔、一回だけ見学しました。
からすさんも行かれたんですね。
なんか嬉しいのはなぜでしょう。笑
返信する
yoshi さんへ (からす)
2016-08-27 15:18:39
そのしまむらで息子の服を買いました。

加藤牧場のソフトクリームは濃厚ですね。

弓削多醤油のたまごかけご飯定食が安くて美味しそうでした。
試してみて下さい。
返信する

コメントを投稿