からすの巣・別館

日々の身の回り雑記

もう起きてしまいました!

2010-06-25 01:45:36 | Weblog
もうすぐ、ワールドカップ日本戦です!
ひと眠りしてっと思ったんですが、
暑くて寝苦しくて、そのうち目が冴えてきて、起きてテレビをつけたら、
イタリアの1次リーグ敗退シーンを見てしまいました!

フランスはともかく(前評判が悪かった)、イタリアまでいなくなるとは。


昨日、友人と話していると、どうもワールドカップの話題に乗ってこない・・・。
もしかして、サッカーとか興味ない?と聞くと、
「スポーツは、基本、やってなんぼなので、サッカーは全く興味ない」
との事でした。
正直、
「なんともったいない!」
と思いました。
そんなこと言ったら、モータースポーツも、オリンピックも、その友人にとっては
「つまらない」のか?
お前こそつまらんぞ!って言い返しそうになりました。

ありきたりの表現ですが、
スポーツは「筋書きのないドラマ」だと思うんです。
ただ体を動かすのも楽しいかもしれませんが、そこにドラマがあってこそやる人も見る人も面白いんです。
恐らく、その友人はそれを知らないんだなぁと思いました。

あ~、この面白さを解らないなんて、もったいないと思いました。
が、わからせようとも思わなかった(だって、30過ぎてますからね)。


あと1時間ほどでスタートです!
日本、頑張れ!
結果はともかく、ドラマを見届けます!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝ってほしい! (のんたこ)
2010-06-25 04:32:32
早起きしました!
返信する
おめでとう (ししまる)
2010-06-25 05:45:23
同じく早起きしてしまいました。
二度寝しようと思ったけど、興奮状態でそのまま起きてます。
返信する
のんたこさんへ (からす)
2010-06-25 06:01:05
勝ちましたね~!
日本、強いじゃん!って思いました。

もうしばらく、本気で応援できるチームが残ったことをうれしく思います。

頑張れ日本!
返信する
ししまるさんへ (からす)
2010-06-25 06:02:42
勝ちましたね~!
同じく、このまま出社です。
会議、寝ないようにいろいろ眠気覚ましグッズ持って行こうと思います。

静岡も盛り上がってるんでしょうね~!!

29日も盛り上がりましょう!!
返信する

コメントを投稿