からすの巣・別館

日々の身の回り雑記

通勤途中のけもの道

2008-06-21 06:32:08 | Weblog
通勤途中にある雑草生い茂るけもの道です。
けものは通りませんが。

実はここ、国道16号の上です。16号沿いではありません。上です。
つまり、下を国道16号がとおっています。

このけもの道は四季の移ろいが見れるので、好んで通ります。
私のお気に入りの場所の一つです。
春はスミレに始まり、クローバー、ネジリバナが今は盛りです。
写真にはヒメジョオンが写ってますかね。

このけもの道は昨年は向かって左に30-40cmぐらいの場所にありました。
今の場所はおととしと同じ場所です。
実は場所をずらしているのは私です。
道なきところに道を作ると、ほかの人も同様に通ってくれるので、道ができてしまいます。
いま、さらに右に30-40cmずらそうと計画中です。
どうなるか、お楽しみ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-06-21 16:03:05
え~~~~~~!!
けもの道をずらしているんですか?!
すごい!!
私もそういうことやってみたいなぁぁ

右ぇならえの方々が多いおかげさまですよね。笑
プチ夢があっていいなぁ
もうちょっと道幅を広げたりして~~

マンホールの紫陽花柄ってどこのだろう。。
返信する
unknownさんへ (からす)
2008-06-21 20:08:20
ありがとうございます。
yoshiさんのところから来られたんですかね。

道幅を広げようとしたこともありますが、意外とうまくいきません。
みんな道の真ん中を通るようです。

紫陽花がらは、相模原市で見られます。
デザイン的な柄ですが。
河口湖町の富士山と河口湖大橋は絵としても良かったですよ。
返信する

コメントを投稿