からすの巣・別館

日々の身の回り雑記

最近のウォークマンってすごいんですね~!

2013-07-21 15:18:41 | Weblog
先日、携帯音楽プレーヤーが欲しいなぁッと、ボーナス分の小遣いが出たのでSONYのウォークマンNWF800シリーズを買いました。
まあ携帯やスマホでもCDは聴けるんでしょうが、バッテリーの持ちやもろもろを考慮すると、携帯とは別に持ちたいなぁと思い、品定めしました。
結局、iPod系とウォークマン系で悩んで、ノイズキャンセリング機能がイイらしいという事で、こちらに。
好みがあるでしょうが、やっぱり音楽やってる人はこっちがお勧めだと思いますよ~。

で、私のこのF800ってカメラがないけど小型のタブレットPCです。
Wi-Fiがあればネットもメールも出来る。ホント、カメラがないのが惜しい。
まあカメラは携帯にあるし、まじめに撮る時は一眼デジカメがあるので必要ないと言えばそうですが。

先日の上野へ行った際、試しにGPS機能を使ってみました。
携帯のWi-Fiがないので近隣の中継局の位置情報は使えません。純粋にGPSでの位置情報を受信できるのか?と半信半疑でした。
やってみたところ、若干空がひらけていないとだめですが、現在地の表示、移動方向が表示されるじゃないですか!
しかもそこそこ正確です。

最近のウォークマン、すごいですね~!

そうそう、ノイズキャンセリング機能ですが、すごいです。
電車の中は異様に静かになります。電源切るとうるさくなるので、この機能の凄さも実感できました。
この機能はiPod、iPhoneにはないので、音楽を真剣に聴く人は、次買う時に考慮したらいいかと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿