からすの巣・別館

日々の身の回り雑記

ゴールデンウィーク突入!

2009-04-30 05:02:11 | Weblog
昨日は何の日かご存じでしょうか?
昭和の日です。

私が子供のころは天皇誕生日。
つい最近まではみどりの日。
で、いつのまにか昭和の日。

まあ、とにかく子供のころから休みだったことには変わりありませんね。
おかげで、メーデーと絡めて、会社もお休みをつけてくれるので昭和の日からゴールデンウィーク突入です。

すっかり春になって、もう初夏を思わせる日差しです。

我が家のクヌギも心地よい新緑色を輝かせています。



まあ、GWと言っても、子供達は今日明日と学校があるので、私はどこへも行けません。
我が家の虫やメダカたちの世話でもしようかなぁ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (denboo)
2009-04-30 09:03:04
そっか、やっぱりもう大型連休突入組だったんですね。
子供さんたちは学校でしょ?
そんなときにダンナが家にいると、なーんか
便利なような邪魔なような・・・ってのが私の
本音かな(笑)
どうぞ、たまには奥様と二人でゆっくりランチでも
もちろん、からすさんのおごりで
返信する
こんばんは (ぱぱんだ)
2009-04-30 18:16:47
クヌギいいですねー。^^
全体像が見えないので大きさはわかりませんが、どんぐりができそうなくらい立派な葉っぱです。
今後も時折写真見せてくださいね。
返信する
denbooさんへ (からす)
2009-05-01 04:39:57
えへへ・・・
まあ、大型には違いないですが、カレンダーより2日長いだけですよ。
会社の先輩なんか、月、火も休みつけて、12連休!!
私にはできません。

妻もdenbooさんと同じ感じみたいですよ。
いろいろこき使われますが、逆に気も使う見たい。

今のところ、初日は近所の人を集めて我が家で昼前から夜までバーベキュー、昨日はその片づけと家庭訪問に向けての家の片付けと掃除。
まだ休んでません!!
返信する
ぱぱんださんへ (からす)
2009-05-01 04:42:51
植え換える時にバッサリ切ったので、背は低いですよ。
たくさん萌芽しているので、今年の夏には立派にはなると思います。

まだまだドングリはできなそうですが、さっそくナナフシも付いていて、いろんな虫を育みそうです。
若葉なので光に透けて見えて、きれいでしょ?
返信する

コメントを投稿