からすの巣・別館

日々の身の回り雑記

999?

2009-05-29 05:22:47 | Weblog
銀河鉄道999の第1話。または映画の初めの方。
夜空に走る銀河鉄道は光ながら、くねって走っているシーンがあります。

まあ、どの程度の人がわかるか知りませんが。

先日、夜、帰宅中に曇っていましたが、あるものが飛んでいたので撮ってみると、999のワンシーンようになりました。



銀河鉄道999

もう一度観てみようかなぁ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナニコレ (yoshi)
2009-05-29 20:59:17
ナニコレ?!
返信する
メーテル~ (denboo)
2009-05-29 23:14:54
どっかの空港かどっかに(すいません、超曖昧!)、メーテルの等身大に近い人形おいてたような・・・??
んんんんん。。。
乗り遅れたのかしら?
返信する
yoshiさんへ (からす)
2009-05-30 03:45:48
だから、銀河鉄道だってば。
この距離からだと、999かどうか、わかりませんが。

ちなみに、ホタルではありません。
返信する
denbooさんへ (からす)
2009-05-30 03:49:29
東京の西武池袋線で、999のラッピング電車が走っています。
その出発式でもメーテルがいたような。
いま地球にいるんですね。
返信する
わたし、最近読み始めました♪ (のんたこ)
2009-06-03 23:40:49
偶然ですが、最近、本の方を読みましたよ。
古本屋にて、銀河鉄道999を購入したんです
返信する
のんたこさんへ (からす)
2009-06-04 05:51:21
おお、古本で読み始めましたか。
長いですよね、あれ。

松本零士の世界観、すきですね。
ヤマトも、あれだけ闘って相手をこてんぱにしておきながらも、最後には、「戦ってはいけない」ことに気が付きます。
登場人物が旅を続ける中で、さまざまな出来事に出合い、冒険し、成長していく。
そして、答えを見つけます。

今の子供たちにも見せてあげたいなぁと思います。
返信する

コメントを投稿