からすの巣・別館

日々の身の回り雑記

我が家の稲作

2012-08-25 16:46:09 | 植物の記録
昨年、上の子供Yが小学校でバケツで稲作を行いました。
例年なら、秋に収穫し、ご飯に混ぜて食べるらしいのですが、昨年は震災に伴う原発事故による放射性物質の拡散の関係で、せっかく作ったのに食べませんでした。

そこで、持ち帰ったモミを元に、今年は我が家で稲を栽培してコメを作って食べよう!と5月ごろから初めて、ようやく最近、穂が出てきました。
無事食べれるかな~?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね (Honoka&Asahi(+Hime)のPAPA)
2012-08-26 00:12:41
もう少しですよね。楽しみです。
返信する
PAPAさんへ (からす)
2012-08-26 06:30:53
もうすこし!近所の畑がすでにこうべを垂れているので、遅れ気味です。

少しはご飯の足しになるんでしょうかと思うと同時に、人が一人、1年食べる量作るのってすごいことなんだと思いました。
返信する

コメントを投稿