からすの巣・別館

日々の身の回り雑記

有楽町にて

2008-11-19 06:07:57 | マンホール
久々のマンホールネタです。
旅行に出ても、普通のマンホールしか見ませんでしたので、記事にできませんでした。

今回は東京駅周辺へ出張しましたので、マンホールを探すと・・・

このマンホールは、江東区でも同じでしたので、東京区部のマンホールは同じなんでしょうか?

サクラとイチョウですね。

東京の花と木ですかね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一瞬 (denboo)
2008-11-19 21:26:01
何かの紋かと思いました。
なんか威厳ありますよね~
『お江戸じゃーー!』みたいな・・・。
返信する
denbooさんへ (からす)
2008-11-20 06:09:49
た、確かに…。
普通、和やかな感じが多いのに、なんか、いかつい感じでしたので、意味のある模様なのかもはじめ解りませんでした。
で、江東区で見た時は、写真に撮らずに・・・。

東京駅近いんですから、東京駅の模様とかにしてくれたら良いのに。
または、東京タワーとか。
返信する
こんばんは。 (yoshi)
2008-11-21 21:54:25
都内は桜とイチョウのようですよ。
けど、これは細かな模様もミックスされています。
オリジナルでしょうかねー。

私もマンホールさがしたいけど
行かないから探せないわ~~。
返信する
yoshiさんへ (からす)
2008-11-21 23:26:46
記事にも書いていますが、江東区でも同じものを見ました。
古いものはもっとシンプルなんですかね~。

また連休で浜松に行くので何かあったら載せますね。
返信する

コメントを投稿