からすの巣・別館

日々の身の回り雑記

スイカ収穫 2回目

2015-09-21 00:12:22 | 植物の記録
そろそろ秋の感じが強くなってきたので、我が家のスイカもお終いにしよう。
結局、残りは2つだけでした。

先に小さい方を切ってみると…


何やら、赤見が濃い??

スプーンで汁をすくってみると、苦い!
熟れ過ぎです。
もう少し早く収穫してやればよかったのか。

もうひとつの大きい方は?
こちらは縞の薄いスイカでしたので、期待はしていませんでしたが…。



おいしい!!!

甘~い!!!

家でこれができるなら、毎年植えても良いと思いました。
当然、来年用に種を回収しました。

これにて我が家のメインの花壇は終了です。
さて冬に向け、さらには春に向け、何を植えようか…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿