からすの巣・別館

日々の身の回り雑記

あった!ノースポール!

2012-01-30 16:27:30 | 植物の記録
春の花を買おうかと、花屋をのぞくと・・・。
パンジー、ビオラ、チューリップ、スイセン・・・
まあ何となくうちに植わってる。

もう少し見てみると、ノースポール!これは植えてないなぁと
買う直前まで行きましたが
確か種ですごく増えるよな~っと思いだし・・・
そう言えば毎年買わずに庭に生えたのを植え替えてたなぁ~っと思いだし・・・。
じゃあ、家で探してみようと、買わずに探してみました。

ずいぶん探して、ようやく庭の片隅にみつけました!
間違いなくノースポールです。

もう少し暖かくなれば、あと何株か出てくることを願って・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノースポール (ししまる)
2012-01-31 00:24:36
我が家の庭もたくさんのノースポールが出て来ました。
6,7年前に買ってからこぼれ種のみで増えています。
たったひとつということは考えにくいので、
からすさんちもこれからたくさん出てくるでしょうね。

少し前の境川沿いの練習の記事、
先日自分が泊まったのが横浜町田IC 近くの万葉の湯でしたから、
わりと近くだったんですね。
藤沢から江の島あたりも出張で行ったし、身近に感じて読みました。
いよいよ東京マラソン、頑張ってください!
というより楽しんできてください!
返信する
ししまるさんへ (からす)
2012-02-01 01:41:03
おおっ!万葉の湯!
ルートのごく近くですね。
そんなそばにいたなら声かけてくれれば!って無理か。
ノースポール、結局毎年すごいたくさん咲くので、買わなくて良かったと思います。

東京マラソン、ししまるさんのお名前も携えて新宿からビックサイトまで走りますね。
膝、まだまだ痛いですが、痛くなる頻度と時間が短くなってきたような気がします。
どうにかなるかな~~~。
返信する

コメントを投稿