からすの巣・別館

日々の身の回り雑記

サクラが咲き始めましたよ~

2009-02-12 05:30:04 | 植物の記録
と言っても、近所の桜並木の端っこに植えてある河津桜です。
さすがに早いんですね。
近くまで寄れないので、アングルを選べませんでした。
おかげでバックが白っぽくて、見づらいです・・・。


河津桜の思い出と言えば、
数年前の寒い冬に、伊豆の河津まで桜祭り初日に出かけたら、全く咲いてなかったという苦い思い出があります。

寒~い川沿いの道を一通り歩いて、足湯をして帰りました。
そう言えば、苗、たくさん売ってたなぁ。

リベンジをしたいと思い続けていますが、
伊豆の河津って、結構遠いんですよね~。
何しろ、もう一足で下田ですからね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜だ~~♪ (yoshi)
2009-02-12 20:01:23
いえいえ、バックの色味が
画像をやさしーーーく演出。。
いい味出しているじゃありませんか。

もっと大きくアップしてほしいなって思いましたよ。虫君は今くらいで充分ですが。
返信する
yoshiさんへ (からす)
2009-02-12 22:18:45
yoshiさんから写真のお褒めの言葉をもらうなんて!
うれしいです♪

この時期は虫が見つけられないので植物写真ばかりです。
啓蟄まであともう少し!!
返信する
良い~♪ (るぅー)
2009-02-13 01:54:35
良いですよぉ~。
バックの淡い色合いが桜の花を
浮き立たせているようで。。

春を感じる植物写真どんどん載せて下さいね。
返信する
るぅーさんへ (からす)
2009-02-14 06:00:39
ありがとうございます。
意外と良いのかなぁ~?この写真。


本当は、春を感じる虫写真が好きなのですが・・・。

足元を見まわすと、春を見つけることが多くなってきました。
また載せますね~♪
返信する

コメントを投稿