からすの巣・別館

日々の身の回り雑記

サクラサク サク サク サク・・・・・

2008-12-21 05:47:54 | 植物の記録
サクラは葉がなくなって気温が高いと花が咲く、と以前書きました。
ですから、秋でも咲くことがある。と書きました。


近所のサクラは今は冬模様で、葉がなく、つぼみも硬い感じです。休眠中ですね。


ところが、車で2-3分のたまたま通りかかった公園の隅のしだれ桜、かなり咲いていました!
実は11月頃から咲いているのは知っていたし、見てもいたんですが、車を止めて写真を撮る、というまでの機会はなかったんです。
昨日、ようやく通りかかった際に、少しだけ車を止めて撮りました。


多分、春には春でたくさん咲くんだろうと思いますが、ちらほらとすごい数が咲いています。

・・・サクラサク・・・

良い言葉です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウータン☆)
2008-12-21 08:28:06
お早う御座います。
わっ! 咲いてる~~!!
年の瀬だというのに・・・、
気候が異常な暖かさですから、そのせいでしょうか。
それにしても良く見つけましたね~。

   今時のサクラ!

オイラも先日『開花中のサクラを見つけた!!』
と、思ったら非寒桜でした。。
  ガックリ!! ーー;;
返信する
ウータン☆さんへ (からす)
2008-12-22 05:42:03
わたしも会社最寄り駅の桜は、たぶん緋寒桜で、咲き始めました。
でも、桜が咲いていると、春が近いんだなぁと、すこし心が温かくなる気がしますよね。
返信する

コメントを投稿