からすの巣・別館

日々の身の回り雑記

秋に来てみたいけど・・・

2009-09-06 08:12:10 | Weblog
北杜市のサントリー白州蒸留所です。
ここは工場見学できるので、このエリアに来るたびに、ほぼ必ず来ています。
数えられないぐらい。

で、工場見学のツアーに参加すると、最後に試飲タイムがあります。
当然、ドライバーの私は飲めません。
南アルプス天然水(工場内で汲んでいる)を飲んだり、お茶やジュースを飲んだりです。
妻だけ、ウィスキーの試飲です。水割り、ロック、ハイボール・・・いいなぁ~。

子供たちは私と同じく、ノンアルコールとおつまみに大満足。


工場内にウィスキー博物館があり、いろいろ勉強になります。


広ーい工場内は林に囲まれていて、とても気持ちがいいです。
一度、冬に来ましたが、深々と雪が降っていて、とてもいい雰囲気でした。

博物館脇から見上げると、もみじが。
秋は秋で紅葉に彩られた工場内を回るのも、良さそうですね~。

でも、すごく混みそうなので次は冬です。

我が家では工場見学してからウィスキーを飲むようになりました。
まあ、年に1,2度しか来なくて、その時に買い込んだウィスキーだけなので、そんなに飲みませんが、確かに、森の香りを感じますね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taikoman3)
2009-09-07 07:56:46
ウイスキー工場も興味がありますね。

ビール&日本酒のとこなら行った事あります。

試飲出来なかったのは残念ですね。

返信する
taikoman3さんへ (からす)
2009-09-08 05:51:10
ドライバーはいつもそうですよね。
ワイン、日本酒、わたしも行ったことありますが、試飲したのは妻だけ!
いつもそこに売っているジュースやお菓子だけです。
返信する

コメントを投稿