からすの巣・別館

日々の身の回り雑記

はやぶさiに行ってきました

2011-07-27 06:15:33 | Weblog
東京国際フォーラムに行く用事があったので、
フォーラムアートショップ内で展示している

はやぶさi

に行ってきました。

本物のミネルバ(搭載されなかった予備機?)や、再突入カプセルのレプリカがあったり。
再突入カプセルは、実際触れて持ち上げられます。



結構、重いです。


今年10月公開のはやぶさの映画の宣伝でもあるのでしょう。
映画で使用したネームプレートなどが展示してありました。



大量のリポDがあって、なんで?って思いましたが、
イトカワにタッチダウン時の公式ブログで更新されるたびに、管制室内のデスク上に増えていったような事が書いてあり、
公式ドリンク?的な扱いだったようです。

こんな蓋のデザインや、ラベルのデザインもあったようで。


あと、大人の超合金「はやぶさ」が売ってました。
24000円超!
これはちょっと・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿