からすの巣・別館

日々の身の回り雑記

つゆあけ!

2009-07-15 05:54:41 | Weblog
関東甲信越、梅雨明けだそうです。

今年のつゆは、初めごろは結構降りましたが、ここ最近はあまり降っていませんね。
他の地域は知りませんが、梅雨明け恒例の雷もなかったし。

まあ、なんにせよ、待ちに待った夏が来たことを公の機関が認定してくれたと言う事です。
さあ、今年の夏は何をしようかなぁ~。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ、あけません (Unknown)
2009-07-15 08:39:33
いつも楽しみに
開いてます。
こちらは今日も曇天
でもあまり降りません。
水不足は解消されたようですが
楽しい夏の更新を待ってまーす。
返信する
Unknownさんへ (からす)
2009-07-15 22:00:37
コメント、ありがとうございます。
楽しみにしてくださる方がいると、何か面白いことないかなぁと、毎日が、よりワクワクします。

関東は今日も暑かったですよ~!
今(夜)は熱風が吹き荒れています。
植木鉢がカラっカラで、帰宅したとき、玄関入る前に庭の水やりをしました。

夏の行事も、それなりに盛りだくさんなので、お楽しみに。
返信する
こんにちは! (yoshi)
2009-07-16 06:21:20
熱風っていやですよね。
フェーン現象ってやつですよね。
昨夜はなんとか普通に眠れました。

夏は早朝がいちばん好きです。
なんとか4時頃起床できたらいいのですが。
からすさんは、一年中早起きですねー。エライ!
返信する
yoshiさんへ (からす)
2009-07-17 04:48:51
いえいえ、早起きなぶん、早寝ですよ。
自分の自由時間を早朝に設定しているだけです。
妻は逆に夜遅くまで自由にテレビとか見ているようです。

確かに朝5時ごろは涼しくて散歩したくなります。
でも、私が早朝散歩すると、ついつい林に行ってカブ&クワを捕りたくなるので・・・
返信する

コメントを投稿