からすの巣・別館

日々の身の回り雑記

UFO?

2009-05-22 05:04:03 | Weblog
仕事中、先輩Uが、
「おっ、あれなんだ?」
と言うのでその視線の先を見ると、
飛行船です。

なんか文字が書いてありますが・・・



ダイワハウチュ

ですね。

先の方になんか、絵が描いてあるような・・・



横浜開港博のキャラクターですね。これは。
確かに、飛んで行った方角は横浜方面です。
都内で宣伝して横浜に帰る途中でしょうか。

インフルエンザが流行らなかったら、横浜へ行ってみたいですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウータン☆)
2009-05-23 22:01:22
こんばんは~!
おひさデス。 ^^;;

このUFO・・・、ではなくて飛行船、
20日頃までずいぶん長い間ホンダエアポートに
着陸していましたよ。
木曜日は居ませんでしたが・・・。(^-^)


神奈川県も埼玉県もインフルエンザ患者が
出た様でだいぶ範囲が広がっているようですね。

せいぜいマスクをして自己防衛(悪あがき?^^;;)
でもしましょうか。。
  (^O^)
返信する
ウータンさんへ (からす)
2009-05-24 05:24:37
某河川敷のホンダエアポートですね。
これを見たのが木曜日ですから、木曜にはいないという事と一致しますね!!
その後は、どこへ行ったんでしょう?

で、インフルエンザ、流行ってきましたね。
私も、関東第2号の女子高生の自宅最寄り駅、溝の口駅を利用していますので、ちょっとドキドキです。
しかも、帰国後、たまプラーザから溝の口まで田園都市線を利用したとのこと。
夜7時頃溝の口らしいので、ニアミスでした。

今週、田園都市線沿線で発症者が出なければ、その子が元での感染者はいないんじゃないでしょうか。

マスクは気休めですね。予防効果は低いですから。
手洗いとうがい、洗顔を心がけましょう。
いずれワクチンもできますし、万が一、罹っても、季節性のインフルエンザと変わらないので、あわてず対処しましょう。
返信する
こちらにも・・・ (ぴのきよ)
2009-05-25 16:03:44
こんにちは!
同じ飛行船かわかりませんが
ダイワハウチュが飛んでる~と
大騒ぎしてたそうです。
友人がすぐに電話してくれたのですが
オムツ交換中でして(^^;)
残念ながら見ることができませんでした
返信する
ぴのきよさんへ (からす)
2009-05-26 05:31:21
多分、同じものですね。

そっちまで行っていたんですね。
頑張るなぁ~。
返信する

コメントを投稿