からすの巣・別館

日々の身の回り雑記

北海道:其の二~風のガーデン

2012-09-08 05:11:45 | Weblog
初日、旭山の後は美瑛を通り、富良野へ。途中、地元のスーパーで酒のつまみを買いましたが、さすが北海道、魚介類の干物系が豊富で、どれもこれも買いたくなりました。

2日目。


快晴。天気予報では旭川富良野は30℃超え!この夏一番の暑さだそうで…。
朝食後、泊まったホテルの敷地内にある風のガーデンへ。

とにかくトンボが多くて、捕りきれません。って虫捕りかいっ!!



虫捕りする子供R



向こうに白い家が見えます。
ドラマ、「風のガーデン」を見た方はご存じでしょうが、非常に気持ちのいい場所です。
本当に心地よい風が吹いていて、まさに風のガーデンって感じでしたよ~。

キャンピングカーも林の向こうに見えました。
ってドラマ見てない人には何の事だかさっぱり…。







富良野の山ぎわにはさわやかな風が吹いていて、時間がゆっくり流れています。
富良野へ行ったら、おススメです!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いところですね (るぅー)
2012-09-09 23:52:02
ご無沙汰してます。

「風のガーデン」見てました。
素敵な場所だなぁ~❤って思ってましたよ。

ホテルの同じ敷地内に‘森の時計’って言う
喫茶店ありませんでしたか?
2005年に放送した「優しい時間」で使われた
喫茶店なんですけど…
ほんとに森の中にあってとても雰囲気の良いお店です。

返信する
Unknown (あんじ)
2012-09-10 11:39:27
私もドラマ見ました(^-^)
そのときはどこのガーデンなのか知らなかったのですが。。
素敵な庭なので続けてほしいですね!
ニングルテラスも気になるので、次はプリンスに泊まろうかな。。
返信する
るぅーさんへ (からす)
2012-09-15 06:23:44
ありましたよ。入口に近い方だったかな。
残念ながら行ってませんが。
この辺の森は、こっちの森と雰囲気が違って、ゆったり度が違います。
是非、行ってみてください。
返信する
あんじさんへ (からす)
2012-09-15 06:28:38
風のガーデン、良いですよ。
行ってよかったって思う場所の一つですね。まあ私の場合タダだったって言うのも大きいですが。本来は500円かな。
ニングルテラスは一通り見て回りました。妖精が出てきそうな森の中でしたよ。

帰ってからプリンス系で働く知人に言ったら、行く前に言ってくれれば!って言ってました。何かしてくれたのかなぁ。
返信する

コメントを投稿